穏やかな一日

こんばんは~

今日は、職人が休日なので工事もお休みです。

明日から、ドド~っと工事の日々が続きます!(大変ありがたいです事です)

 

今日は、筒木石材で建てさせて頂いたお客様のお墓を掃除に回ってたんですが、久しぶりに過ごしやす日だな~っと感じました。

掃除をしてるとお施主様がお参りに来られて「いつもありがとね~」っと、お参りしながらの立ち話しを・・・30分ほどしてました(笑)

 

根っからの話し好きなのか、話し出したらなかなか止まらない僕なので、逆にお施主様が困ってないか不安になる時があるんですが、お施主様も楽しいと喜んでくれるのでホッとしております。

会話の内容は、お孫さんのお話しや最近起こったことなど、さまざまな内容で繰り広げられます。

 

 

お父さんが亡くなって家では一人ぼっちだから、ここに来るとお父さんとも話ができるし、石屋さんがいれば3人で話しができるから楽しみで!っと言って下さると僕も嬉しいですね。

 

時間があるときは、建てさせて頂いたお墓を掃除に回っているので、どこかの墓地でお会いするかもしれませんね。

見かけたら気兼ねなく話しかけて下さい。

顔はブログのトップページやスタッフ紹介のところに「かっこよく」載ってますので(笑)

是非、覚えて下さいね。

 

さて、明日は西尾の寺院墓地にて建て直し工事の続きを行います。

解体した外柵と巻石設置する予定です。

明日も一日工事に励みます!!