桜井店の展示場レイアウト

こんばんは~

秋祭りの時期になって来ましたね。

 

朝から花火?で起こされました(笑)

7時頃からバンバンと鳴らされると、仕事の僕たちは目覚ましになるけど、休みの人たちには迷惑ですよね・・・

 

でも子供たちが小さい体で御神輿を担いで「ワッショイ!ワッショイ!」言ってると、可愛いですし自分の小学生時代を思い出します。

町内の子供会で小学校1年生~6年生までお祭りに参加したんですが、高学年くらいになると若干反抗期に入っているのか「御神輿なんて担げるか~」なんて思ってたんですけど、今思えば思い出に担いどけばなぁ~って少し後悔です。

 

今は、御神輿ではないんですけど、セメント袋を担いでおります(笑)

本日は、おとつい行った桜井店の間知据え付け工事の続きを行いました。

 

先日は、数個までしか据えれなかったんですが、本日は1段目までが完成しました。

据え付け風景の写真が無くてすみません・・・

今回は、2段式の間知なのでもう一段作ります。

 

一日で2段くらい作れるんじゃない?

っと思った方もいるかと思いますが、1段目が固まってない状態で2段目を乗せたらどうなりますか?

そうです!想像の通りだと思いますが、「石がヅレる」・「崩れる」のどちらかかと思いますが、ほぼ両方正解です。

 

展示だから問題ないんじゃ・・・ではなく、展示の一つもしっかり丁寧に据えれない石屋さんに実際にお墓を建てて欲しいですか?

嫌ですよね?そのため展示の間知も時間をかけて丁寧に作る訳なんです。

 あと1段で完成になりますので、またここで報告しますね~

 

明日から新しい週が始まります!!

お休みでお出かけしてお疲れの方もいるかと思いますが、しっかり休んで学校・会社に元気に行きましょ~!!