急遽、工事に出動!!

こんばんは~

昨日のブログで「明日は展示場のレイアウト」と言いましたが・・・急遽、豊田市の地域墓地へ工事に出動しました。

 

 お施主様から「納骨式の予定が早くなっちゃって・・・」との連絡を受け、いざ出動です!

急遽という事もあり、トラックに必要な荷物を積み込んで、現場に着いたのが10時半頃でした。

 

基礎工事は、前回終わっているので、今回は外柵工事から入ります。

墓地の広さは、約4平米と少し広め!

テキパキと準備をして作業の開始です。

最近は、日が暮れるのが早いので、明るいうちに終わらせないと真っ暗で何も見えなくなっちゃいますからね~(汗)

 

僕は外柵を据えるのに必要な、バサを何度も練り、職人は巧みな技術で丁寧に外柵を据えていきます。

4平米あるので、外柵の一つ一つの部材が大きく、トラックも入れないので山道を二人で何度も往復して部材を運び外柵を据え終えた時には、日も暮れ初めていました・・・

外柵の中に基礎を打つ「中基礎」という工程まで行きたかったんですが、時間がなく打てませんでした。

 

写真を載せようと思ったんですが、デジカメをトラックに置き忘れちゃいまして・・・すみません

次回の中基礎工事の時に一緒に載せますね。

 

明日は、本日できなかった展示場のレイアウトを行う予定です。

展示場に石垣タイプの外柵を作り、みなさんに良さを知って頂ければと思っています。

 

石垣タイプは、筒木石材の中でも人気が高くオススメです。

今月中には完成予定なので、是非一度見に来て下さいね。