税金が上がる前に買った方がいい物は「墓石」!?

こんにちわ!

筒木石材の加藤です!

愛知では台風が朝のうちに過ぎ去りましたが、皆様の地域ではいかがでしょうか?

被害がないことを祈っております。

 

さて、来年(2014年)の4月から消費税が5%から8%に上がることが決定してしまいましたね。。

お買い物の時に、少し躊躇してしまいそうですね。。 僕みたいな一般市民にはホントに痛い出費になりそうです。。

 

そしてこんなニュースを見つけてしまいました。 税金が上がる前に買った方がいいものと、税金が上がってから買った方がいいものの紹介みたいで、 税金が上がる前に買った方がいいものは、”価格変動がないもの”だそうです!

 

確かに今すぐ車買わなきゃって買った車が、消費税増税後に車の価値が下がって同じ車を買う場合は、来年の方が税金を足しても安くなってる場合がありますもんね!

 

価格変動がないものはブランド品や、墓石などなどだそうです。

 

なるほど〜って思いますね!

でも、墓石も全く変動がない訳ではなく、海外の石など、去年より少し上がったりしてますから、購入をお考えの方は、是非、お近くの石材店、もしくは、筒木石材店までお話を聞きにきて下さい!

 

ちなみに、筒木石材ではまだまだ税金が上がる前にお墓を買うことは可能ですので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

 

参照:増税に負けるな! サラリーマンの生活防衛術 森永卓郎氏「ノドの渇きは水道水で」 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131002/plt1310021528001-n1.htm