庵治石の映画が始まるんですか?!見なきゃ!!

こんにちわ!

 

筒木石材の加藤です。

 

墓石にはさまざまな石が使われています。

国産の石から、外国産の石まで種類が沢山あります。

 

その中でも、花崗岩のダイヤとも言われるほどの高い評価を受けている石

 

「庵治石」

 

 

その庵治石を題材にした映画が

 

今年の6月15日(土)から6月29日(土)まで

 

東京の渋谷・ユーロスペースという映画館で劇場公演するようなのです!!!

 

 

 

いや〜是非見に行きたい!!!

 

庵治石の伝統を通して描かれるヒューマンストーリーのようなのです。

 

僕も映画は好きで中でもヒューマンストーリーが一番好きなんですよ!

 

なのでぜひ見に行きたいのですが・・・。

 

 

・・・東京か〜。。。

 

 

 

今後、地方での劇場公開も予定しているようなので、是非東海エリアの小さな劇場でもいいので公開してほしいですね!

 

絶対に見に行きたいと思います。

 

庵治石の良さを、映画を通して伝えようと企画した、庵治石の関係者の方々に脱帽です。

 

こうやって日本の良いもの。伝統を大切に次の世代へと繋げていきたいと思いました。

 

 

紲~庵治石の味~