え!?今日は土用の丑の日??

こんにちわ!

 

筒木石材の加藤です。

 

お昼ご飯を買いにコンビニへ行った時のことです。

 

今日のお弁当はなににしようかな〜っと見に行ったら、一ついつもと違う商品が!?

 

「うな重!?」

 

なんで今日うな重が売っているのか疑問に思ったので、会社に戻り手帳を見てみると、

「春土用入」の文字が!?

 

知ってましたか??

本日4月17日は土用の丑の日なんだそうです。

 

 

土用の丑の日と聞くとどーしても夏をイメージして、うなぎを食べて夏を乗り切るぞーっとなりますが、今年は土用の丑の日が年に6回もあるようなんです!!!

 

今日食べ損ねた方!!!

4月29日(月)にまた土用の丑の日がやってきます!!!

 

そこでうなぎを食べて見ては??

 

ちなみに僕は・・・

 

 

 

高いので、今日は普通の弁当です。。。

 

土用の丑の日にうなぎ食べたーい!!!!