掃除は心の掃除!

こんにちわ!

 

筒木石材の加藤です。

 

掃除ってなかなかめんどくさくて出来なかったりしますよね。。。

 

自分の部屋が引っ越しをしてから手つかずで、散らかったままなのです。。。

 

でも掃除って大切なのは知っています。

 

 

私は以前名古屋の街頭清掃に参加しておりました!

 

その時に感じた事なんです。

 

ゴミを一つ拾うと、自分の心のモヤモヤを一つ拾ったような感覚になるんです。

 

掃除が終わった後にはなにかすっきりしたような気持ちのよい気分になります。

 

 

お墓の掃除もそうだと思います。

 

キレイにするとこころなしか晴れたような気分になります。

 

 

さぁ!
掃除をしましょう!!!

はい!
自分に言い聞かせています!!!