終活とはなんですか?

こんにちわ!

 

筒木石材の加藤です。

 

 

見逃してしまいました〜。。。

 

テレビ番組を見逃してしまいました。。。

 

 

 

なんでも、死ぬ前に知っておきたい情報が満載の番組で「終活」をテーマに放送されたようです!

 

ん?!

 

終活ってなんですか?

 

と言う声が聞こえてきそうですね!

 

 

ちなみに、僕は知りませんでした。。。

 

 

僕が調べたところによると、

 

「終活」「人生の終わりの為の活動」で、

 

財産をどのようにするか、お墓はどのようにするか、遺言はどのような事を書くかなどなど、自分が亡くなったときの準備をするという事を意味しているようです。

 

 

どのような内容のテレビ番組だったのか気になりますね〜!!!

 

見たかったー!!!

 

再放送とかないか調べておきます!!!

 

 

終活と言う言葉を調べていったら、なんと流行語大賞にノミネートされていたのですね!!

びっくりです!!

 

 

しかも、社団法人まであるそうじゃないですか!!

またまたびっくりです!!!

 

 

それくらい終活はいろいろ考える事があると言う事ですかね。

なんせ人生の終わりの活動ですからね。