家の近くが墓地は良い?悪い?

こんにちわ!

 

筒木石材の加藤です。

 

 

墓地の近くには、あまり住みたくないなぁ〜。。

 

という声を聞いた事があります!

 

 

僕自身も、お墓の近くはちょっと・・・と思ってました。

 

僕は・・・お化けが嫌いなんです。。。

 

お化け屋敷も大人になってから一回も入った事ないくらい嫌いです!

「夜の墓地=お化けが出そう」のイメージが強いですよね!?

 

 

 

ですが、最近お客様の声で墓地が遠い、近くに墓地がないなどと聞いていると、

 

お墓参りに行きたいのに車や電車、バスを使わないとお墓参りに行けないってちょっと不便だな〜と思うようになってきたのです。

 

 

 

今はいいですよ!

車を使えるし、歩く事も全然問題ないですから。

 

今後おじいちゃんになって車が乗れず、歩く事も大変になったとき、近くにお墓があるとホントによかったーっと思えるんじゃないでしょうか。

 

 

 

なので、僕は家の近くに墓地があった方が良い方に1票!!!

 

 

近くにあって悪い事は何もないですからね。

ただ僕がお化けが嫌いなだけですから・・・。。。