近代化??するお墓の形

こんにちわ!

 

筒木石材の加藤です!

 

 

以前、このブログでも書かせていただいたのですが、お墓にQR コードを埋め込み

 

 

そのお墓に入っている方の生前の経歴などをインターネットを通じて自分の携帯などで見られるようにするという新しいお墓の形

 

 

 

以前のブログ

 

なんと!?墓石にQRコード!?

 

 

 

それが、今台湾で流行りつつあるそうなのです!

 

http://www.zaikei.co.jp/article/20130201/123627.html

財経新聞参照

 

 

この方はソーシャルネットワーク(以降 SNS)にアクセス出来るようにして、生前使っていたSNSを表示し過去の経歴を紹介しているようです。

 

 

すごいですねー!

今、facebookやmixi、LINEといったソーシャルネットワークが流行っており、そこで、何月何日何をしていたとか、どこに行った事があるとか分かりますからお亡くなりになった方を想う一つのものとしてはすごく良い案だと思いました。

 

 

流行る理由も分かりますね!

 

 

でも、ソーシャルネットワークはいつまでそのデータを残して置いてくれるのですかね??

消されたら困りますね(^_^;)

 

 

 

今日はこの辺で!