クリスマス・イブ!

おはようございます!

 

筒木石材の加藤です。

 

 

今日はクリスマスイブです!

 

クリスマス・イブとはクリスマスの前日のことを意味する事が一般的だと思います。

 

 

 

でも、教会的にクリスマスイブは24日の日没から25日に日付が変わるまでの時間の事を言うそうなのです!

 

僕は知らなかったです!

 

 

クリスマスも教会的には24日の日没から25日の日没までなのだそうです。

 

えっ!

イブが24日の日没から日付が変わるまでのなのに、イブの時間にはもうクリスマスが始まっているって事!?

 

ん〜

 

一般的なクリスマスしか知らない僕には難しい話でした。。

 

 

 

なにはともあれ、クリスマスイブを楽しみましょう!!

 

 

昨日の時点ではホワイトクリスマス(雪が降るクリスマス)になるかもっという話を伺いました。

 

 

寒いのはすこし勘弁ですが。。。

 

 

今日も雪が降っても仕事は今まで通り頑張りますよー!!!