家紋を調べるサイトがある!?アプリまで!?

おはようございます!

 

筒木石材の加藤です。

 

 

皆さんは自分の家の家紋はご存知でしょうか?

 

僕は知らなかったので、ご先祖様のお墓をみて、これが僕の家の家紋なのか!と知りました。

 

なかなか、家紋を見たり、知る機会ってそんなにないですもんね。

 

 

他に分からない方が居たらどーするのだろうと思っていてネットで検索したらなんとありました!!!

 

 

家紋を調べるサイト「紋処」!!

 

 

ここでは10,000点もの家紋を名字から検索する事が出来るようなのです!!!

 

 

すごいですねー!

 

 

 

しかも、スマートフォンなどに対応した、家紋のアプリまであるんです!

 

びっくりしました!

 

 

 

しかし、家紋を調べたいときには便利ですが、同じ名字でも、いろいろな家紋がありますから、家族の方に聞いたり、ご自身のご先祖様のお墓などを見に行ったりして、家紋を調べた方が確実にわかるかと思います!

 

 

サイトやアプリは参考程度にご覧頂くと大変面白いと思います!!!