日本の家紋がルイ・ヴィトンのモノグラムの参考に?!

おはようございます!

 

筒木石材の加藤です。

 

 

今日は総選挙!!!

これからの日本をみんなと一緒に変えて行く政治家になられる人たち全員を応援したいと思います!!!

頑張れー!!!!

 

 

お墓の家紋の事を調べて行きますと次々におもしろい事が分かってきました!

 

 

日本でも有名なブランド、「ルイ・ヴィトン」のモノグラム(ロゴ)はなんと日本の家紋がヒントとなって生まれたという話があるのです!!!

 

家紋は昔から、海外でも評価が高く、デザインが優れていると言われていたようです!

 

絵画などにもとりいれられた歴史があるようなのです。

 

そんなに、評価が高いとは全く知りませんでした。。。

 

しかも、ルイ・ヴィトンのような有名となったブランドのモノグラムの参考になったと言うから驚きです!

 

日本ってやっぱすごいんですね!!!

 

改めて日本を誇りに思いました!