大島石のご紹介

こんにちわ!

筒木石材の加藤です。

 

今日は昨日より寒くないですか!?

びっくりですよー!

昼までも、風邪が冷たかったので、もう冬にむかってるんだな〜っと実感しました。

 

さて、今日は大島石のご紹介!

 

大島石 石目の写真

 

大島石は、愛媛県で採掘され、以前ご紹介した、庵治石と肩を並べるくらい高級な石とされています。

 

青みを帯びており、時が経つにつれてその青みが強く感じ、キレイに見える石目で、

変わらない美しさのある天山石と違い、こちらは変わりゆく美しさのある石です!

 

大島石も、すべての大島石が同じではなく、同じ大島石でも、石目、色など等級によって、見た目も、価格も変わってまいります。

 

大島 墓石写真

 

等級の話になりますと、まだまだ、勉強不足ですので、等級の話はまた、後日。。。

 

説明がまだまだ足りずに申し訳ありません!

 

少しずつですが、進歩して参りたいと思いますので、温かい目で見守ってください!!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!