お墓ってどのくらいの期間があれば出来るのだろう?

おはようございます!!

 

冬になり、空気が乾燥しております。 火元には十分お気をつけ頂きたいです。

あと、僕の肌も乾燥に負けております。。。 しっかりケアしてまいりたいと思います!(笑)

 

お墓が建つまで、どれくらいの期間がかかると思いますか?

筒木石材では墓石が決まって、石の傷や色をしっかりみて検品を行い、建てるまでの期間は1〜3ヶ月。

検品時に石に問題があったりしますとさらに時間をかける事になります。

 

もちろん、お客様にご都合に合わす事ができます!

お急ぎの方にはその期間に間に合うようお墓を建てる事も可能です。

 

ですが、もっと根本的に多くの時間を費やして頂きたいのが、

お墓を建てる場所「墓地」選びだったり、墓石の石選びだったりします。

 

というのも、お墓について分からない事が多くあると思います。

それなのに、墓地はあそこでいいや、石はこれでいいやなんて気持ちで、お墓を建てますと、いざお参りに行くときに、「この墓地に行くのがめんどくさいな〜」、「この石は大丈夫なのかな〜」なんて感じであとあと問題になってしまいます。

 

そのために、もっとも多くの時間を、墓地選び、石選びにかけていただきたいのです。

 

墓地選びでしたら、実際に2〜3箇所見てまわっていただき、どういった所なのか見る事が大事です。

石も同じで、いろいろな石材店をまわって見ていただき、 安心、信頼出来る石材店さんと建てて行く事がすごく重要になってまいります。

 

夫婦や、家族でじっくり話し合っていただき、悔いのないお墓を建てて頂きたいのです!

 

今日もいい天気ですね! 晴れているとやっぱり元気が出ます!

 

今日も皆さんにとってよい一日になりますように!