墓石に使われる石って?

こんにちわ!

筒木石材の加藤です!!

 

今日の朝、激しいにわか雨に見舞われましたが、昼からは相変わらずのいい天気!!! まだまだ暑い日が続きますね!

今日は、僕は墓石店につとめ始めて一番はじめに思った疑問をご紹介します!

 

会社に出社し、店舗には多数の墓石が並んでおりました。

筒木石材桜井店外観

パッと見ていろいろな種類・デザインがあるんだー!どんな種類・デザインがあるのかな???

っと疑問に思うかと思いきや、、、

 

「墓石に使われる石ってどうやって出来てるんだろう???」

でした(^_^;)

 

そこらへんに転がっている石と何が違うのか? そんな事が初めての疑問でした。

 

さっそく社長に質問!

まず、岩石は「火成岩」「変成岩」「堆積岩」の3種類に分かれ、 お墓に使われる岩石は、そのほとんどが「火成岩」だと言う事がわかりました!

「火成岩」「マグマ」が冷えて固まってできた岩石だそうです!!!

 

マグマが墓石になってたんですね〜♪ マグマが墓石に変わるって考えるとなんかすごいです!

 

しかし! 社長の話は止まらず! 火成岩にも大きく分けて2種類あるそうです!!!

 

今日はこれ以上聞きますと頭が混乱して参りますので、また明日続きを聞きたいと思います!

 

今日もお疲れさまでした! 明日も頑張るためにゆっくり身体を休めるぞー!!!